楽天モバイルトップ > 会員サポート(マイページ) > 専用アプリ「遠隔サポート」インストール手順

専用アプリ「遠隔サポート」インストール手順

注: Androidのバージョン、機種によっては、セキュリティの警告画面が表示される場合がございます。その際は「許可」、「有効にする」など、承諾する項目を選択していただき、インストール作業を進めていただきます。
注: 画像は2020年11月2日時点のものです。

  1. 1
    左のQRコードより
    「遠隔サポートサービス(https://113366.com)」
    にアクセスします。



    https://113366.com

  2. 2
    アプリインストール専用サイトへ遷移します。

    「遠隔サポートをダウンロード」をタップします。

  3. 3
    「Google Play ストア」を選択し、ダウンロードを実行します。

  4. 4
    「遠隔サポート」のインストール画面が表示されます。

    「インストール」をタップします。

  5. 5
    インストールが完了次第、「開く」をタップし、「遠隔サポート - RemoteCall」を起動します。

  6. 6
    お知らせ画面が表示されますので、「確認」をタップします。

  7. 7
    「権限の設定」をタップし、設定画面のスイッチをONにします。

  8. 8
    遠隔サポートの画面に戻り「権限の設定」をタップし、設定画面のスイッチをONにします。

  9. 9
    遠隔サポートの画面に戻ると以下の表示が出るので、「許可する」をタップします。

  10. 10
    遠隔サポートの画面に戻ると以下の表示が出るので、「許可する」をタップします。

  11. 11
    問題なくインストールが完了すれば、「遠隔サポート」のテンキーが表示されます。

  12. 12
    ホーム画面に戻り、「遠隔サポート」のアイコンが出ていることを確認し、インストール作業は終了となります。

インストール完了後、遠隔サポートをご利用になる際は、専用フリーダイヤルまでご連絡ください。
オペレーターより、遠隔サポートに必要な6桁の番号をお伝えいたします。
(専用フリーダイヤルは、お申込み完了メールにてご確認が出来ます。)

  1. 1
    左のQRコードより
    「遠隔サポートサービス(https://113366.com)」
    にアクセスします。



    https://113366.com

  2. 2
    「遠隔サポート」のインストール画面が表示されます。

    「入手」をタップしインストールを開始します。

  3. 3
    インストールが完了したら「開く」をタップしアプリを起動します。

  4. 4
    問題なくインストールが完了すれば、「遠隔サポート」のテンキーが表示されます。

  5. 5
    ホーム画面に戻り、「遠隔サポート」のアイコンが出ていることを確認し、インストール作業は終了となります。

インストール完了後、遠隔サポートをご利用になる際は、専用フリーダイヤルまでご連絡ください。
オペレーターより、遠隔サポートに必要な6桁の番号をお伝えいたします。
(専用フリーダイヤルは、お申込み完了メールにてご確認が出来ます。)

注: MacOSでは、実行ファイルのダウンロードが表示されませんので、事前インストールは行えません。スマホ操作遠隔サポートセンターお問い合わせ時に、専用オペレータよりご案内いたします。

  1. 1
    「遠隔サポートサービス(https://113366.com)」にアクセスします。
    https://113366.com

  2. 2
    「遠隔サポート」専用ページの表示サイト下部にある、青文字の「遠隔サポート開始」をクリックします。

  3. 3
    プログラムの情報が表示されたら、「ファイルダウンロード」をクリックし実行ファイルをダウンロードします。

  4. 4
    ファイルのダウンロードを完了します。(ブラウザによって、ダウンロードしたファイルの表示場所は異なります。)ダウンロードした実行ファイルを起動します。

    【Google Chrome】

    【Internet Explorer】

  5. 5
    プログラムのインストールが開始され、問題なく完了すると接続コードの入力画面が表示します。

  6. 6
    パソコンのデスクトップに「Rsupport接続プログラム」のアイコンが表示されます。

インストール完了後、遠隔サポートをご利用になる際は、専用フリーダイヤルまでご連絡ください。
オペレーターより、遠隔サポートに必要な6桁の番号をお伝えいたします。
(専用フリーダイヤルは、お申込み完了メールにてご確認が出来ます。)


このページのトップへ