通話もデータ通信も格安に!| 楽天モバイル 法人契約

重要なお知らせ

ご相談窓口の受付時間が9:00〜17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)に変更になりました。

法人は選べる3プラン!

Rakuten Link Officeアプリの利用で国内通話かけ放題※1
  • 音声+データ3GB

    1,980円/月

    (税込2,178円/月)

  • 音声+データ5GB

    2,380円/月

    (税込2,618円/月)

  • 音声+データ30GB

    2,780円/月

    (税込3,058円/月)

  • ※1
    (0180)(0570)などから始まる他社接続サービス、一部特番(188)への通話については、無料通話の対象外となります。詳しくは[Rakuten Link Office]アプリで発信をしても、通話料が発生する電話番号を教えてくださいをご確認ください。Rakuten Link Officeアプリ未使用時、国内通話は30秒22円(税込)。
  • ※ 端末代、事務手数料、オプション料金、通話料、ユニバーサルサービス料、電話リレー等は別費用となります。
  • ※ 
    楽天回線エリア内でのデータ通信接続時は、公平にサービスを提供するため通信速度の制御を行う場合があります。パートナー回線エリアは、プラン毎の容量超過後、国内データは最大200kbps、国際データは最大128Kbpsで使い放題。各最大データ速度で使用時、動画再生・アプリダウンロード等では、時間がかかる場合あり。通信速度はベストエフォート(規格上の最大速度)であり、実効速度は通信環境・状況により変動します。
料金プラン詳細を見る

旧法人プラン「楽天モバイル法人契約(ドコモ回線)」の新規受付は終了しております。

法人プランに関するご質問、ご相談は以下までお問い合わせください。

0800-808-8000

お知らせ

【重要】「楽天モバイル法人プラン(楽天回線)」の本格提供開始のお知らせ
楽天コミュニケーションズが提供する「楽天モバイル 法人契約」は、2022年11月15日(火)をもちまして、新規お申し込み受付を終了しております。

なお、2023年1月30日(月)より楽天モバイルが提供を開始した「楽天モバイル法人プラン」については、公式ページよりご確認いただけます。
【重要】楽天モバイル法人契約の新規お申し込み受付終了について
【年末年始のお知らせ】
年末年始における営業時間のご案内をいたします。
年末年始休業時間:2022年12月29日(木)18:01〜2023年1月4日(水)08:59
年始については、2023年1月4日(水)9:00から 営業いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
【お知らせ】2022年12月18日からの大雪の影響による通信サービスへの影響について
2022年12月18日からの大雪の影響により、2022年12月19日(月)未明から、楽天モバイル「スーパーホーダイ」「組み合わせプラン」「コミコミプラン」をドコモ回線でご利用のお客様におかれまして、一部の地域で通話・データ通信が利用しづらい可能性があります。
詳しくはこちらを参照ください。
【お知らせ】メンテナンス実施について
2022年4月26日(火)1:00~6:00までシステムメンテナンスを実施いたします。この時間帯におきまして、Webからのお申し込みをご利用いただくことが出来ません。お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
【重要】「データ通信のみ(SMSなし)プラン」新規お申し込み受付終了のお知らせ
【重要なお知らせ】楽天でんわ 障害発生/復旧のお知らせ
2022年3月22日(火) 15:14より弊社楽天でんわのサービスに障害が発生し、一部のお客様において楽天でんわの発着信が不能な状況が発生しておりました。
本件は同日中に対応を行い2022年3月23日時点で復旧を確認しております。
お客様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
危険SMS拒否設定(ドコモ回線)ご提供開始
楽天クラッチ募金、「ウクライナ人道危機 緊急支援募金」への寄付受付を開始
【重要なお知らせ】メールサービスのセキュリティ強化に関するご案内
2022年2月15日(火)14:00をもってRメール(@rakuten.jp)の非暗号化通信の提供を終了致します。Rメール(@rakuten.jp)をご利用いただいているお客様で、アプリの「設定」からSSLやポート番号の変更をされている場合や、アプリ以外のメールサーバで非暗号化通信をご利用のお客様は設定変更が必要になります。
詳しくはこちらを参照ください。
【重要なお知らせ/復旧】インターネット通信がご利用しづらい事象について
一部のお客様におかれまして2022年2月1日(火)8:00頃よりインターネット通信がご利用しづらい事象が発生していましたが、13時00分頃に復旧いたしました。
ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
詳しくはこちらを参照ください。
【年末年始のお申込み受付についてのお知らせ】
本年の受付は、2021年12月29日までとなります。
2021年12月29日までに弊社へお申込書が到着した場合、ご納品は2022年1月1日を予定しております。
2022年1月1日以降の納品を希望する場合は、お申し込み時に納品希望日をご指定ください。
また12月30日以降に弊社へお申込書が到着した場合は、2022年1月4日以降の受付処理となり、順次ご納品いたします。
予めご承知おき下さいますようお願い申し上げます。
【オンラインセミナー/2021.12.17開催】
スマホ選び 基本のキ!~携帯会社の違いから導入ケースまでをご紹介~
【重要なお知らせ】音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象について
一部のお客様におかれまして10月14日 17:00頃より音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象が発生しておりましたが、順次回復しております。ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。詳しくはこちらを参照ください
【重要なお知らせ】『楽天モバイル』法人における「データ通信のみ(SMSなし)プラン」新規お申し込み受付 終了日時について
「楽天モバイル 法人のお客さま☓楽天ひかり キャンペーン」は終了いたしました。詳細につきましてはこちらをご確認ください。
「楽天モバイル スマホ内線化サービス」は終了いたしました。詳細につきましてはこちらをご確認ください。
【お詫び】オプションサービスの割引キャンペーン一部未適用について
「SIMカード無料トライアルお申し込み」キャンペーンは終了いたしました。詳細につきましてはこちらをご確認ください。
月額724円~(税込796円~)社用スマホを内線化。スマホで内線・外線電話が使える「楽天モバイル スマホ内線化サービス」はこちらからご確認ください。
スマホからルータまでお得な端末満載!楽天モバイル法人向けスマホ一覧はこちらからご確認ください。
2020.03.03 MVNOサービス「楽天モバイル」関連の当社サービスについて
《日本HP社と共同セミナー開催!》2019年12月18日(水)に「楽天モバイルで「LTEモデルノートPC」活用 働き方改革セミナー」を開催いたします。セミナーでは、日本HP社の働き方改革についての講演や、日本HP本社のオフィスツアーも予定しております。詳細はお申込みページをご確認ください。
「あんしんリモートサポート」は、2019年11月1日(金)より、新サービス「スマホ操作遠隔サポート」に移行となります。詳細は「あんしんリモートサポート」の新サービス移行についてのページをご確認ください。
【お知らせ】管理コンソール開設につきまして
平素は楽天モバイル法人サービスをご愛願頂き、誠にありがとうございます。さて、このたび法人のお客様の利便性向上を目的に、新たに法人専用の「管理コンソール」を開設致しましたので、ご案内申し上げます。管理コンソールとは、メンバーズステーションの補完機能として新たに開設された管理画面です。社内で複数の請求書を受け取っている法人のお客様が、全部署の請求金額をまとめてご確認頂けるようになりました。ログインはこちらからお願い致します。管理コンソールに関するご質問は、こちらからご確認頂けます。
【お知らせ】料金プラン刷新について
楽天モバイル(法人契約)は、2019年10月1日以降、最低利用期間と契約解除料を撤廃した縛りのないプランの提供を開始致します。通話SIMで法人契約をした場合、契約解除料9,800円を免除致します。詳細はこちらからご確認ください。
【Surface Pro取扱い開始!】LTEモデルノートPCのページをリニューアルいたしました。
「データシェア」は、2019年7月25日(水)より法人でのご契約に限り、新規受付終了となります。 2019年7月25日以降は、既にデータシェアオプションをご利用中のお客様に限り、追加でのお申し込みが可能でございます。※現在データシェアをご利用のお客様は、引き続き当サービスをご利用頂けます。
【お知らせ】「G20サミット」に伴う配送遅延について >
楽天モバイル法人サービス提供会社変更のお知らせ
「050データSIM(SMSあり)」は、3月14日(木)10:00より、050番号付与のない「データSIM(SMSあり)」に変更となりました。現在のSIMタイプが「050データSIM(SMSあり)」のお客様は、引き続き050番号をご利用いただけます。※2019年3/14 9:59までにWebでお申し込み完了した場合、050番号付きでのご契約となります。2019年3/14 10:00以降にWebでお申し込み完了した場合、050番号無しでのご契約となります。
48カ国対応 AI自動翻訳機「ez:commu」お取り扱いを開始しました。>
旧Freetelに関するご案内はこちら >
【月初から利用できます!】 Webでお申し込みいただく際に、ご相談事項欄へ「月初より利用希望」とご入力ください。月末のお申し込みの場合でも、翌月初からのご利用開始とさせていただきます。
to_top